FC2ブログ

*工房西ふじ* 現場日記

工房西ふじが手掛ける現場の日々をつぶやきます

今日は、こんなかんじ。

ただいまぁ
今、現場から戻りました。
○様邸で、いけてる大工さんと下駄箱を取り付けてきました。
夕方からの取り付けなので、お客さんにも迷惑おかけしました。
普通は、お客さんがわがままを言うものだと思いますが、
僕のほうが、いつもわがままを聞いてもらってます
○様、ありがとうございました

では、下の写真の1件目。(新築工事の解体現場)R様邸にします。
本日は、瓦おろし。
いよいよ、母屋の手付けです。
解体屋さんって、本当に大変
木材系のもの以外は、ほとんど手バラシです。
考えただけで嫌になっちゃいますよね
s-DSCF3221.jpg

この写真も瓦を撤去している写真なんですけど、
後付のベランダが瓦の上に乗っかってしまっいるため、先にベランダを撤去しなければなりません
なにも考えずに重機で解体できたら問題もないのかもしれませんが、
今現在、ゴミの処分は職人さんたちが苦労してる様に、厳しくなっているですよね。
皆さんも家庭ごみを処分してるから、知ってますよね?
s-DSCF3227.jpg

次の写真は、先日、僕が事務所と母屋を切り離した僕の涙と汗の結晶です
ちょっと、絵文字の使い方が違うような気もしますが、良しとしてください。
すこ~しだけ、僕がやった仕事を見てもらいたかっただけです
s-DSCF3223.jpg

さて、次の写真は、雨に降られた現場。
という忘れたい過去なので、今日からK様邸
本日屋根材が納品され、葺き始めました
こちらのお宅は、○様邸とは材質が違いカラーステンです。
屋根材もいろいろあるですよね。
横葺きで形状は○様邸とそっくり
寸法が弱冠違うだけかな。
s-DSCF3229.jpg

で、この写真。
これまた○様邸と違い、屋根材の裏に最初から断熱材を貼ってあります。
どちらが良いかと聞かれたら、僕は変わらないと思っていますので
どちらも良いです。断熱材があるか、ないかが大事なところだと思います。
s-DSCF3228.jpg
スポンサーサイト



次のページ